rvwの日記

備忘録

2017/02/20

【気づき】

土日は市場が開いていないので取引が出来ない。

平日に取引を行いたいが、残業で時間が中々とれない。

 

平日に早く帰り、土日にこっそり出社した方が、今の自分の目的と合致している気がする。

これは一つのアイデアだが、先入観を捨て目的に特化してみると案外、悪くないアイデアかもしれない。

利確報告

【株】

すかいらーく 

1/7  1506 100株 購入

2/16   1614   100株 売却

 

+10,800円 

 

お小遣いゲット

2017/02/15

【気づき】

仮にいつか会社を辞めるからと言って、今の業務を努力しないというのは少し違うのではないかと感じた。

 

独立するにしても、転職するにしても、今の会社で得た知識は無駄にはならないのだから。

まあ、普通に考えればあたりまえの話ですが、

 

 

時短について、考えようと思う

【アイデア

お風呂に入りながら、歯を磨く。

 

まずは1つ

2017/02/13

【気づき】

せっかちと断捨離は目的は同じだが手段は相反している。

両方できると面白いと思う。

フリー麻雀 反省 2017/02/12

結果は

1位、2位、1位と悪くなかった。

全体的にメンツのレベルが低くて勝てた。

 

勝ってるときは、気づきや反省がなかなか思いつかないことが大変。

 

どうしようもない手に対してどう対応するのか

チートイ狙いで、メンホンの捨牌にしつつ、手バラでも鳴くだけで周りの意識してもらえる。

鈴木たろうの言うところの広告費

 

4万点ぐらいの中途半端なトップの時の押し引きが難しい。

満貫の直撃で並ぶくらい・・・

やはり、スリムに構えてダメ押し手を作るといったスタンスが無難かな・・・

 

2017/02/10

ギャンブラーになりたい。

とまじめに考えてる。

人生はギャンブルだって言葉はまさにその通りだと思う。

 

大事なことは、選択と抽選

人知を尽くして天命を待つ