Zaif(ザイフ)で20億BTCの売り板と2,246兆円の仮想通貨長者の出現 〈仮想通貨〉

2/16に懇意にしている取引所のZaif(ザイフ)で20億BTCの売り板が出現しました。

この何が問題なのかと言うと、BTCの最大発行枚数2100万BTCになるため、明らかにおかしな状況になっています。

f:id:rvw:20180217103945p:plain

 

その後、YouTubeにて動画がアップされていました。

内容は、Zaifで簡単売買を行っていた方が、0円でビットコインが買えるようになっていて、試しに購入したところ、資産が――

f:id:rvw:20180217100813p:plain

 

約2246兆円になっていますwww

ただ、良い方だったのでバグだと思いZaifに連絡されたようです。

 

 

しかしながら、この方も言及されていましたが、他の利用者の中にも同じように儲けた方がいることは想像に難くありません。

 

相変わらずZaifのチャットは盛況で、ザイフトークンが2円になった等盛り上がっておりましたが――

私としては最近のコインチェックのハッキング事件もあり何があるのか分からないため本日、ほとんどの通貨を円に換えて出金申請をしました。

 

「Buy the Rumor,Sell the Fact」とは言いますが、こと仮想通貨についてはSell the Rumorでも良いかもしれません。いづれにしろ、柔軟かつ迅速に動かなければと思います。

 


俺の仮想通貨時価総額2246兆になった