2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保有資産 〈報告〉

去年から、積み立てている資産について定期的に報告します。 基本方針として、高配当でデフェンシブな銘柄を選んで積み立てていっています。 また、毎月配当が欲しいので(心理的な安心)毎月配当がでるように選定しました。 〈銘柄名(上から)〉 1、みず…

ダウ平均株価 進捗ラスト 〈株価予想〉

ある程度、予想どおりの調整になりそうなので、今週でダウ平均株価の進捗を追うことは最後にしようと思います。 先週のダウ平均株価↓ 今週のダウ平均株価(3月5日~11日) 先週と今週のダウ平均株価をみると、先週想定したとおり三角の面積の中に納まる形で…

洋食day's

なぜ、美味しいお店は郊外にあるのか問題。 今回、私は気づかされました。。 富山県では、美味しいお店は郊外にあるのではないか、ということです。 今回は富山市婦中町広田にある「洋食day's」にランチに行きました。 はじめ婦中町と聞くと、ショッピングセ…

空海 美しき王妃の謎

先日、『空海 美しき王妃の謎』を見てきました。 まあ、正直なところ邦画にはほとんど期待していなかったのですが、見に行ってきた感想をお伝えします。 「空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎」予告2 まず席について驚いたのは、年齢層の高さです。 右を見ても、…

ダウ平均株価 進捗4 〈株価予想〉

今週(2月26日~3月4日)のダウ平均株価ですが、先週の予想以上にボラティリティがあり、白のレジスタンスにタッチして水色のEMAに支えられました。 割と大きい下げでしたが、前回の最安値を割ることはありませんでしたので、今後もしばらくはヨコヨコの動き…