空海 美しき王妃の謎

先日、『空海 美しき王妃の謎』を見てきました。

まあ、正直なところ邦画にはほとんど期待していなかったのですが、見に行ってきた感想をお伝えします。

 


「空海 -KU-KAI- 美しき王妃の謎」予告2

 

まず席について驚いたのは、年齢層の高さです。

右を見ても、左を見てもおじさんやおばさん

ないしは、おじいちゃんやおばあちゃんばかりでした。

これについては、最初は笑ってしまいましたが、「宗教ってやっぱすごいなー」と、意味不明に感心してしまいました。

 

さて、内容ですが、やはり中国との合作になり、日本映画によくある予算のなさの残念感はありません。映像もきれいで超スペクタクルな作品となっており、映像だけで楽しめます。

 

ただ、登場人物の多さと慣れない中国の登場人物の名前、そしてミステリー要素があり物語構造の若干の複雑さのため、正直、話についてくので精一杯でした笑(;^ω^)

 

おじちゃん、おばちゃんたちには果たして理解できたのかな…(失礼)

まあ、結論を言うとーーー

『シェイプオブウォーター』見ときゃよかった!!!

 


『シェイプ・オブ・ウォーター』予告編 | The Shape of Water Trailer

 

これは、見なくてもわかる、絶対に面白いはずや!!